保証・修理
保証規約
通常の使用環境下において不具合が発生した場合、保証期間内であれば無償修理もしくは交換を行います。保証期間外もしくはお客様の過失で不具合が生じた場合は、有償修理となります。
保証期間:
製品納入後から1年間。ただし個別の保証契約がある場合は、そちらを優先します。
1. 保証修理期間内でも次のような場合には有償修理となります。
- A,使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障及び損傷。
- B,お買い上げ後の取付場所の移設、落下、輸送等による故障及び損傷。
- C,火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、ガス害、塩害、公害や異常電圧による故障及び損傷。
- D,ユーザーマニュアルやデータシートに記載された電源範囲,保存・動作時の温度・湿度範囲外でのご使用
- E, 他の機器に起因する故障等や他の機器との組み合わせによってのみ発生する互換性に関連して発生した故障等
- F, お客様ご自身で開発や導入されたソフトウエアに起因する故障等
- G,その他、当社の責に帰しえない事由による故障及び損傷の場合。
初期不良
製品到着後から1ヶ月以内にご連絡を頂いた場合は初期不良としてお受付致しますので、着払いにて弊社宛てへ送付をお願い致します。
修理期間
全ての製品の修理は弊社(海外工場)で行います。
製品を受領後から約4週間です。
*製品を実際に確認させて頂いた結果、修理時間が長くなる場合もあります。
修理を依頼される時は
保証期間中は
保証規定に従って修理させていただきます。
保証期間が過ぎているときは
ご希望により修理させていただきます。
修理料金の目安
下記の表は修理費用の目安です。 有償修理の場合、お客様で発生した現象が
CPUボード | BOX PC | パネルPC/その他製品 | |
---|---|---|---|
再現し修理可能な場合 | ¥15,000+部品代 | ¥17,000+部品代 | 別途見積り |
不再現の場合 | ¥15,000 | ¥17,000 | 別途見積り |
修理を依頼するとき、必ずお知らせください。
1, 品名
2, 納入年月日
3, 故障内容(できるだけ具体的に)
4, 製品返却先ご住所・お名前・電話番号
ご注意:修理費用について
‐上記の修理費用は参考価格(税別)です。
‐上記金額には技術料(診断、部品交換、調整、修理完了時の点検などの作業にかかる費用です。技術者の人件費、技術教育費、測定機器などの設備、一般管理費などが含まれます。)、輸送費用を含みます。
*マニュアルやディスク、ケーブルやアクセサリーなど不具合に関連しないものは同封しないでください。
*修理を行うに当たり、お客様で発生した現象を再現確認を致します。 再現確認が出来ない場合、修理を行うことができません。 その場合、製品はそのままご返却させていただきます。 現象を再現させる為に、できるだけ詳しい状況をお知らせください。
*製品到着より1ヶ月が経過し、且つ保証期間内の場合、送料は相互負担とさせて頂いております。
恐れ入りますが発送時の送料はお客様側にて ご負担くださいますようお願いいたします。
返送時の送料は弊社にて負担させていただきます。
免責事項
当社は以下に定める事由に起因しまたは関連する一切の損害(間接的損害か直接的損害かを問わず、通常損害か特別損害かを問わない)、損失および費用についていかなる責任も負わないものとします。
- 1. 製品の使用または使用不能
- 2. お客様の故意または過失によって生じた製品の故障等
- 3. 不可抗力によって生じた製品の故障等
- 4. 製品に関して生じた、第三者の有する特許権・実用新案権・意匠権・商標権等の知的財産権の侵害
全ての仕様は、製品の改良・改善のため事前の予告なく変更される場合があります。